なお、当サイトは個人的に各動画共有サイトへのURLをまとめているリンク集サイトです。著作権法違反を助長する目的のサイトではありません。 動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。アップロード等の質問・削除依頼に関しましては各動画共有サイトへ直接お問合わせ下さい。 著作権に問題がある場合や、不適切な動画どがありました場合、メールフォームからお知らせ下さい。早急に対応させていただきます。 当サイトを利用したことでいかなる損害が生じることがあっても、管理者に責任は及ばないものとします。なお管理人は動画のアップロード、またはそれを推奨、援助することは一切行っておりません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルサイユのばら


フランス王国の貴族であるレニエ・ド・ジャルジェ将軍には家督を相続すべき息子がなく、6番目の子供の誕生を心待ちにしていた。しかし、1755年12月25日に生まれたのはまたもや女児。失望した将軍は「元気な泣き声」という理由から姉妹の中で最も美しく生まれた六女に「オスカル・フランソワ」という男性名を付け、息子として育てて後継者にすることにした。オスカルは以後、軍人として厳しく育てられることとなる。同年11月2日、後にフランス国王ルイ16世の王妃となるオーストリア皇女マリー・アントワネット・ジョセファ・ジャンヌ・ド・ロレーヌ・オートリッシュ[2]がオーストリア女帝マリア・テレジアとその夫神聖ローマ皇帝フランツ1世の11女としてウィーンに生まれる。アントワネットはウィーン・シェーンブルン宮殿において兄姉と共にのびのびとした子供時代を過ごした。当時のオーストリア・ハプスブルク家は、フランスとの同盟関係を深めようとしており、その一環として母マリア・テレジアは、アントワネットとフランス国王ルイ15世の孫、王太子ルイ・オーギュストとの政略結婚を画策。1770年5月16日、アントワネットはフランス王太子妃となり、近衛連隊長付大尉となっていたオスカルと出会い、美貌と誠実さを好ましく思う。1774年5月10日、ルイ15世が天然痘で死去。王太子ルイが即位してルイ16世となり、フランス王妃となったアントワネットの推挙によりオスカルも若くして近衛連隊長に、階級も大尉から一気に大佐となる。オスカルはそれをかさに着ることなく、アントワネットに良い王妃となるよう度々進言するが、アントワネットは異国の宮廷に溶け込めないなどの寂しさなどから国民の納めた税金で浪費する様になる。アントワネットが王太子妃時代に知り合い、ひそかに想い合っていたスウェーデン貴族フェルゼンがアメリカ独立戦争より帰還。彼は以後、アントワネットの傍らに寄り添うようになる。オスカルも人知れずフェルゼンの事を愛していたが、実らぬ恋と知って身をひく。そして、自分を幼い時からずっと見守ってきてくれた幼馴染で従卒のアンドレ・グランディエに心惹かれていく。一方、ロベスピエールやミラボー伯など進歩的政治家らに接し、さらに民衆の窮乏を自分の目で確かめたオスカルは、次第に社会に疑問を持つようになる。そのころパリでは、苦しい生活に耐えかねた民衆がアントワネットを憎悪し、様々な流言が飛び交う。それを彼女が知った時には、すでに時代は革命へと向かっていた。(出典:ウィキペディア)
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

検索フォーム

作品名

Amazon人気作品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

相互リンク
レンタルサーバ[ICTmax]
ウェルカムボード・ドール販売
トモナ・スカイ
ロコショップ
医薬品の輸入代行
格安HP作成 K MARK
福岡市求人募集
海外決済の創和ソリューション
ネイル用品の激安通販ショップ | 美容王国
寝っ転がりダイエット(寝るだけダイエット)ポール専門店!
なるほ動画
ダイエットするなら
パワーハラスメントとは
外装塗装:共栄リフォーム
コスプレ&コスチューム
ネット副業初心者の小遣い稼ぎ日記
バイアグラ
レビトラ
バイアグラ
シアリス
ED薬
個人輸入代行
ジェネリック薬
バイアグラ個人輸入
アンケート
アンケート
カウンター
アクセス
脱毛
プロペシア
被リンク
アクセスアップ
SEOリンク
ローン
FX
アフィリエイトまとめ
SWEET HOME
Welcom to Inter
王様の抱き枕
いびき防止グッズと口コミ
身長を伸ばすには?
北陸金沢観光情報
金沢シティコインパーキング情報
抱き枕(枕・寝具)の評判
サプリメントの感想&口コミ
生命保険クラブ
エルメスショップ・バーキン
カバーズ曲集
岩盤浴・マットの口コミ

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。