なお、当サイトは個人的に各動画共有サイトへのURLをまとめているリンク集サイトです。著作権法違反を助長する目的のサイトではありません。 動画・画像・音声等の知的所有権は著作者・団体に帰属しております。アップロード等の質問・削除依頼に関しましては各動画共有サイトへ直接お問合わせ下さい。 著作権に問題がある場合や、不適切な動画どがありました場合、メールフォームからお知らせ下さい。早急に対応させていただきます。 当サイトを利用したことでいかなる損害が生じることがあっても、管理者に責任は及ばないものとします。なお管理人は動画のアップロード、またはそれを推奨、援助することは一切行っておりません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒカルの碁


主人公・進藤ヒカルは、ごく普通の小学校6年生。小遣いをカットされたために祖父の家を物色していた際、蔵にあった古い碁盤に血痕を見つけたヒカルは、その碁盤に宿っていた平安時代の天才棋士・藤原佐為(ふじわらのさい)の霊に取り憑かれる。囲碁のルールも、佐為がかつて憑いていた碁聖・本因坊秀策の強さも知らないヒカルは、「神の一手を極める」という彼の壮大な目標に付き合わされ、彼にせがまれるままに碁を打つことになる。以降、佐為はヒカル以外には姿も見えず会話もできず、物を動かすことすら出来ない存在であることを前提に話は進む。一方、ヒカルと同年齢の少年・塔矢アキラは、名人の父・塔矢行洋から英才教育を受け周囲から一目置かれる天才少年だが、碁の道を邁進することに未だふんぎりをつけられずにいた。ある日、佐為にせがまれ碁会所に入ってきた初心者のヒカルと軽い気持ちで対局するが、圧倒的な差を見せつけられ負かされてしまう。生まれて初めて、全力で戦ったのに同い年でしかも初心者の少年に敗れるという悔しさを味わったアキラは、ヒカルの謎めいた強さに疑問を持つと共に、ヒカルに注目していくことになる。実はアキラが戦ったのはヒカルではなく佐為の方だった。2人の対局するさまを目の前で見ているだけだったヒカルは疎外感を覚え、碁を自分で打てないことを歯痒く思う。その後出会った塔矢行洋の打ち様に心惹かれたヒカルは、佐為に頼らずに1人で碁を打とうと決心する。佐為もまた、ヒカルのその姿勢に感心し、彼の成長の助力になれることを素直に喜ぶのだった。この物語は、季節も時間も週刊連載に沿ってリアルタイムで進行し、ヒカルの成長とさまざまな人物との出会い、その途上で訪れる別れを淡々と描き終幕する。(出典:ウィキペディア)
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

検索フォーム

作品名

Amazon人気作品

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

相互リンク
レンタルサーバ[ICTmax]
ウェルカムボード・ドール販売
トモナ・スカイ
ロコショップ
医薬品の輸入代行
格安HP作成 K MARK
福岡市求人募集
海外決済の創和ソリューション
ネイル用品の激安通販ショップ | 美容王国
寝っ転がりダイエット(寝るだけダイエット)ポール専門店!
なるほ動画
ダイエットするなら
パワーハラスメントとは
外装塗装:共栄リフォーム
コスプレ&コスチューム
ネット副業初心者の小遣い稼ぎ日記
バイアグラ
レビトラ
バイアグラ
シアリス
ED薬
個人輸入代行
ジェネリック薬
バイアグラ個人輸入
アンケート
アンケート
カウンター
アクセス
脱毛
プロペシア
被リンク
アクセスアップ
SEOリンク
ローン
FX
アフィリエイトまとめ
SWEET HOME
Welcom to Inter
王様の抱き枕
いびき防止グッズと口コミ
身長を伸ばすには?
北陸金沢観光情報
金沢シティコインパーキング情報
抱き枕(枕・寝具)の評判
サプリメントの感想&口コミ
生命保険クラブ
エルメスショップ・バーキン
カバーズ曲集
岩盤浴・マットの口コミ

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。